建築関係の旦那と高校生の娘との三人暮らし、 はっきり言ってダラ奥です^^; 家での出来事、毎日の出来事を書いていきます~♪ どうかよろしくお願いいたします\(*^^*)/


広島市民球場
もう、すっかり取り壊してしまった、旧広島市民球場

自由席はグルーってベンチがある状態、日焼けして色落ちした席、汚いトイレ……


でも、ほぼ毎試合かかさず通った愛おしい球場


美味しかった「カープうどん」何度も食べました


マツダで食べたうどんも美味しかったデスけど


通っていたときでも、イイ事も悪いコトもいっぱいあって、それを吸収してくれたような、故郷のような球場


スコアボードも、手動でした、ほんっとに古い球場で


そこで、結婚も離婚もあったけど、球場にはよく通っていました


仲間みたいなものが出来ていて、いつも同じ場所で見ていました、自由席なのに(笑)


離婚した後はとにかく働いて働いて……朝にした化粧もおちかけているうえ、広島弁で大声の応援


片手にビール、片手に長女をもち、ストレス解消のイイ場所でした


カープが強かった時代も球場にいました


山本、衣笠、達川、北別府、等々、リアルで応援していました


そんな、カープ馬鹿で化粧も剥がれかけ、ビール呑んで大声で応援するワタシを気に入ってくれた、貴重と言うか、重要文化財のよーな人が、今の旦那デス

正直、好みではあったものの、5つも下で、こっちはバツイチの子持ち


付き合うことになるとは、本当にビックリでしたね~


しかも、回りの反対を押し切り再婚までしちゃった~~


本当はね、付き合い始めた時、「ワタシから別れなきゃ」って考えいたんデスよ


相手は、年下で初婚、しかも建築エリート


ワタシが相手じゃ可哀想、もっとイイ娘さんがおるじゃろうって


ある日、行きつけの居酒屋さんで、それ(別れ話)したんデスよ


そしたら、いきなりビール一気飲みして、「おやじ、酒!!」って日本酒頼んでそれをまた一気飲みして、凄い形相で睨まれまシタ


いや…正直、豹変した旦那に恐れて、


「帰ってもイイですか」ってか、逃げたいっ怖いっって


それで、子持ちでいるのは当然知っているし、付き合う事が決まったとき、結婚まで考えているんだ、俺はっって


………なんつか、恐ろしいプロポーズでシタ^^;


で、結婚して、すぐに娘が出来て、そしたらアッとゆーまに旦那家族達が許してくれて^^;


恐るべし、「孫パワー」(笑)


そして、今にいたるのデス~


旦那には、ホント感謝してます


未だに、一緒に球場に行けること、幸せに思っています


来年も、家族で球場行くぞーーーっっ


Copyright © 日記かも知れないのです、うん. all rights reserved.
