建築関係の旦那と高校生の娘との三人暮らし、 はっきり言ってダラ奥です^^; 家での出来事、毎日の出来事を書いていきます~♪ どうかよろしくお願いいたします\(*^^*)/


おかえりなさい、黒田
それは年末の27日、広島から海を渡り、メジャーリーガーとなった黒田からの一本の電話

広島カープにかかってきた電話

「帰ります」

当時会議中だったオーナーはその一報を聞き、持っていた飲み物をこぼしても気がつかないほど興奮したらしいデス

「少し遅いクリスマスプレゼントだね」とオーナー

八年前、メジャーに憧れて海を渡った黒田が、当時言っていたこと



「充分に体力があるじょうたいでカープに帰りたい、自分の野球人生はカープで終わらせたい」と・・・


そして去年のオフ、ヤンキース等が二十億円とか提示していたのに、たったの四億のカープにもどってきてくれました


「ファンに、ユニフォーム姿を見せたい」と・・・

充分に活躍しているメジャーリーガーが日本に戻ってきてくれるなんて、異例なんだそうです

始め聞いた時は、「ああ、いつものガセだな」って思っていました

でも、NHKのニュースで流れたとき、「ああ、本当なんだ、黒田はファンとの約束を守って本当に帰ってくるんだ」って、目頭を熱くしましたね~

これで、今季のカープはWエース、マエケンと黒田で一気に優勝したいモノデス~

早く黒田の投球が見たい、今年ほど開幕を楽しみにした年はないってくらいデス

黒田、帰ってきてくれてありがとう、応援するけんね~(≧▽≦)

Copyright © 日記かも知れないのです、うん. all rights reserved.
