建築関係の旦那と高校生の娘との三人暮らし、 はっきり言ってダラ奥です^^; 家での出来事、毎日の出来事を書いていきます~♪ どうかよろしくお願いいたします\(*^^*)/

スポンサーサイト

ヘタリア
ヘタリア、という漫画アニメがあるのデス

イタリアを主人公とした、国を擬人化しての、ギャク漫画なのデスが


「神様が守ってくれるはず」と教会に爆薬かくして爆発させたり

最新の装備もたせても弓や旧式銃に負けたり

休憩してたら戦車パクラれたり

そんな素敵なイタリア。そして世界中の国がゆるキャラで出てくる



これが、実に面白い!!!



イタリアがヘタれているから「ヘタリア」なのデスが、各国、いろいろあって面白いデス



「あー、確かにこの国コンナだよなー」と思いながら、爆笑してマス



多分、イタリアあたりなんか怒るのではナイかと思いマシたが、逆にウケているようデス(笑)



怒っているのは、韓国だけだそーデス(ほとんど出番ないクセに)



世界歴史の勉強をギャグマンガで読んだり見たりしているようデス



コレ、お奨めデスよ~~~(笑)




気に入っていただけたら、ランキング、ポチリとお願いいたしますわ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

面白そうですね!
きっと、その国の特徴をとっても上手に捉えて表現しているんでしょうね。
こういうのを書く人って、観察力がすぐれていますよね。
私は書いた人に関心を示してしまいそうです。
ちぃたん | URL | 2012/03/19/Mon 10:59[EDIT]
へ~~~~~・・。
おもしろそ~。
日本人が書いてるんですか?
各国からの怒りをかわないようにする
そのさじ加減、難しいでしょうに・・。
気になりますね~~。
きゃろたんと | URL | 2012/03/19/Mon 16:37[EDIT]
爆笑ですか・・
殆どマンガも本も読まないリン子v-403
そんな風に読んで爆笑してみたいわぁ~v-411v-424

ふと全て忘れて爆笑する瞬間って、いいですよねv-410v-426
ポンデリン子 | URL | 2012/03/20/Tue 00:48[EDIT]
Re: 面白そうですね!

ちぃたんさん
旦那も「この漫画は注釈も面白い、勉強になる」って言ってマス
へ~こんなことがあったんだ~と面白く読んでいます
作者さんはアメリカ在住の日本人ですが、各国の雰囲気をよく客観的に見ていると思います
メリッサ | URL | 2012/03/20/Tue 15:18[EDIT]
Re: タイトルなし

きゃろたんとさん
アメリカ在住の日本人が作者デス~
韓国はアニメには一度も出ていなく、コミックスでは二コマか三コマしか出ていないのデスが、
国会まで抗議の声が上がったそうデス
ユーモアの通じない国なんだとしみじみ思いまシタわ
他の国ではおおむね好評で受けているみたいデス
メリッサ | URL | 2012/03/20/Tue 15:22[EDIT]
Re: 爆笑ですか・・

リン子さん
各国関係がおぼろながらでも分かっていたら、絶対爆笑モノデス(笑)
アニメもあって、TUTAYAでみんな借りて見ました~
面白いだけでなく、勉強にもなりますよ~~♪
メリッサ | URL | 2012/03/20/Tue 15:24[EDIT]
ヘタリア持ってますよw
国が人の形をしていて、その国の人間らしさが分かる漫画ですね。
イギリスのファンタジーな物(妖精)を見て独り言言っている姿がシュールで好きですw
面白おかしく外国や日本の話を漫画で読みやすく描いてあります。
ヘタリアの他に他国の事が分かる漫画に「日本人の知らない日本語」という漫画があります。
日本語学校の先生が様々な国の外国の人を相手に日本語を教えていくのですが、外国の人の質問や疑問が面白く、また文化の違いが分かりやすく書いてあり、勉強になりますよ。
例えば…テストの採点で日本では○が正解でチェック記✓が不正解ですが、外国ではチェツク✓が正解で○が不正解なので、日本語学校のテストで○がいっぱいで落ち込んで泣く外国生徒がいる。と漫画に描かれています。
日本と他国の違いが面白く分かりやすく描かれているのでオススメです(^-^)

エリー | URL | 2012/03/20/Tue 20:29[EDIT]
Re: タイトルなし
エリーさん
ヘタリア面白いデスよね~~
ヘタリアにかかると、あのいかついロシアまでが可愛く見えてしまう(笑)
イギリスの妖精達とのたわむれ、あれは爆笑しましたよ~~
あと、ドイツが日本の高血圧を心配して節制&運動させて、一緒にトマトをもっさもっさ食べているあたりなんかが好きデス(笑)

「日本人の知らない日本語」
本屋さんで実は気になっている本のひとつデス
買おうかな~どうしようかな~と棚を通り過ぎちゃうんデスけど、面白いのデスね
今度本屋さんに行ったら買おうかな(そしてわが家の本は増えてゆく…)
メリッサ | URL | 2012/03/21/Wed 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめteみた【日記かも知れないのです、うん】
ヘタリア、という漫画アニメがあるのデスイタリアを主人公とした、国を擬人化しての、ギャク漫画なのデスが「神様が守ってくれるはず」と教会に爆薬かくして爆発させたり最新の装備もたせても弓や旧式銃に負けたり休憩してたら戦車パクラれたりそんな素敵なイタリア。そし...  [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/03/20/Tue 10:22
Copyright © 日記かも知れないのです、うん. all rights reserved.
