建築関係の旦那と高校生の娘との三人暮らし、 はっきり言ってダラ奥です^^; 家での出来事、毎日の出来事を書いていきます~♪ どうかよろしくお願いいたします\(*^^*)/

スポンサーサイト

ちょっと寂しいカナ
GWも終えて、娘もいつもどうり、学校デス
昼間ひとりぼっちになってちと寂しいかな~と思っております


昼間やることもないな~と考えていたら、ありました、やるコト

母の日がせまってきているじゃアリマセンカ!!


いつも行く花屋さんで、ティーポットにカラフルに飾られたお花を選び、広島まで宅配してもらうことに


なかなか可愛かったのデス、お義母さんが喜んでくれたらイイのデスが


帰り道、娘の学校のバスがバス停にとまったので、「あれれ。もう帰ってくる生徒がいるのか」とよくよく見ると、小学部の児童達


一年生はすぐに分かりますね~ちょっとダブダブの制服と特徴的なランドセルせおって次々おりてくるのを、のほほんと眺めてまシタ

どうせ今の学校に行くことになるのなら、小学部から入れたほうが良かったのかな~とか、でも受験するって娘が言い出したのは五年生になってからだしな~とつらつら思いながら

まあ、なるようになるデショ、と思いながら帰って来ました


もうすぐ体育祭


娘の学校は小中高みんなで体育祭や文化祭をやるので、非常におおがかりになりマス


去年は日焼けのケアを忘れて行ったから、さんざんな目にあいまシタ


今年は日焼け止め、しっかりしとかなくちゃ、うん






気に入っていただけたら、ランキング、ポチリとお願いいたしますわ♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そういえば母の日近づいてますね!
怪我で色々心配かけてしまったし
お袋にもお義母さんにもいつも以上に
何か感謝の気持ちは表現したいなあ…
ゆうきと相談してみようっと。
なをさん | URL | 2012/05/08/Tue 10:27[EDIT]
こんにちは~
我が家も6日に気がつきました^_^;。。。
ちょうどカード使えば5%offだったので、パジャマを買いましたよ。
だってこれから汗かく時期ですからね~
メリッサさんのお心遣い、キットお義母さんも喜んでくださいますよv-411

親御さんとすれば、小学部からのほうがよかったかと思ってしまいますよね。
でもこればかりは娘さんの意思が第一。
自分で選んだ道ですから、きっと娘さんもやり遂げてくれると思いますよ(*^_^*)。
この時期日焼けは大敵ですから、気をつけてくださいねv-388
yomo | URL | 2012/05/08/Tue 12:27[EDIT]
そうですね~~、母の日だ~~。

いつも、こしずから「なんにもいらないからね。」って
言われちゃうんですけど、何もあげないのも気が収まらないというか・・。

今年は鉢植えじゃなくて、花束の形であげようと思ってます。
後に何にも残らないし。

体育祭、今はどこも1学期にやりますね。
そうそう、天気がいいと最悪です・・。
メリッサさんの娘さんとこみたいに大がかりだと、場所取りも大変ですか?
うちの中学は場所取り必要ないほど余裕があるので
精神的には楽ですが、日焼けは気を使わないと・・。
きゃろたんと | URL | 2012/05/08/Tue 13:50[EDIT]
ピカピカの一年生ですもんね~
確かに学校帰りの子供が一年生だと、つい見てしまう・・・v-410
他人なのに、母のような気持ちでv-352

母の日が近づいてますね・・・
リン子は特別には母の日にはしませんv-430
旦那の事を思い、しない様にと実家から言われていますv-390

寂しいけど、これも現実なんで何でもない日に
又何か送ってあげますv-411
綺麗な花が届いたらお義母さんも大喜びでしょうねぇ~v-422
ポンデリン子 | URL | 2012/05/08/Tue 16:15[EDIT]
そういえば母の日ですね。
メリッサさん、義母さんにもプレゼント
偉いですねぇ!!!!

うちの実家の母は、いつも、欲しい物と
色と形を指定してくるんですが、
指定のものを買ってあげても、
数日経つと、私の妹に上げてしまうんです。
なので、私は現金であげるようにしてます。
でも、これっぽちかよって絶対に文句言われるけど・・・
セシルです | URL | 2012/05/08/Tue 20:44[EDIT]
そっかぁ~今週末は「母の日」だね!
お義母さんを気遣うやさしい心・・・
うーん、見習わねば!^^!
武道亜輝 | URL | 2012/05/09/Wed 10:00[EDIT]
Re: タイトルなし

なをさん
私は母の日も父の日も花にしています~
今までは、緑茶とかお酒とかだったのデスが、
関東や東北のものは、さけるようになってから…
やっぱり気になります、放射能
全てのお茶やお酒を検査しているとは思えないので^^;
メリッサ | URL | 2012/05/09/Wed 15:49[EDIT]
Re: タイトルなし

yomoさん
パジャマですか~♪
それもイイ考えですね^^
きっと喜んでくれますよ^^
うちは花にマンネリ化してますね~

まあ、自分で選んだ学校デスから頑張ってもらわないと^^;
相変わらず平均をいったりきたりしてます
友達と喋ったり遊んだりするのが楽しみで学校行っているみたいデスわ^^;
日焼けに気をつけて行ってきます、体育祭
メリッサ | URL | 2012/05/09/Wed 15:54[EDIT]
Re: ピカピカの一年生ですもんね~

リン子さん
ほんと。ぴかぴかの一年生デシた
みんな可愛くてついながめちゃいました~
ホント、ランドセルにしょわれているカンジが可愛かったデス

ホント家によってイロイロありますからね~
夏あたりにでも涼しげな果物なんてイイかもデスね^^
メリッサ | URL | 2012/05/09/Wed 16:00[EDIT]
Re: タイトルなし

セシルさん
うちの旦那は私と結婚するまで母の日も父の日もやったことがないことが判明、
小一時間、説教かましました
今生きてちゃんと仕事も出来ているのは誰のおかげと思ってんの、
育ててきてくれてありがとうってお礼をするのが当たり前、
それをしないとは何事だって

でも、義実家にはしますけど、絶縁している私の実家には今年も何もしまセン^^;
せっかく母の日やっても喜んでくれないなんてちょっと悲しいデスね…
メリッサ | URL | 2012/05/09/Wed 16:06[EDIT]
Re: タイトルなし

武道亜輝さん
でも縁を切っている実家には何もしないんですよ^^;
やるのは旦那の実家だけ
結婚したとき、母の日や父の日をやったことないって旦那に聞いて、
小一時間説教かましました^^;
メリッサ | URL | 2012/05/09/Wed 16:09[EDIT]
油断大敵ですよね
私も去年は油断していて、日焼けでひどい目にあいましたので
今年は3月から日焼け止めを塗って予防しています。
歳と共にどんどんしみになりますので、メリッサさんも気をつけてくださいね。

母の日のプレゼントは、実の母には和菓子の詰め合わせを送り、
お義母さんには手作りケーキを持って行く予定です。
私的にはお花がいいんですけど、「毎年はどうかな?」って主人に言われたので…
ちぃたん | URL | 2012/05/10/Thu 10:22[EDIT]
Re: 油断大敵ですよね

ちぃたんさん
私達は関東、東北なので、食べ物飲物を送るのはどうかと★
なので、今年もお花にしました~
早く食べ物が贈っても大丈夫なようなカンジになりたいデス~
メリッサ | URL | 2012/05/25/Fri 23:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【ちょっと寂しいカナ】
GWも終えて、娘もいつもどうり、学校デス昼間ひとりぼっちになってちと寂しいかな~と思っております昼間やることもないな~と考えていたら、ありました、やるコト母の日がせまってきているじゃアリマセンカ!!いつも行く花屋さんで、ティーポットにカラフルに飾られた...  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/08/Tue 21:25
Copyright © 日記かも知れないのです、うん. all rights reserved.
