建築関係の旦那と高校生の娘との三人暮らし、 はっきり言ってダラ奥です^^; 家での出来事、毎日の出来事を書いていきます~♪ どうかよろしくお願いいたします\(*^^*)/


制服ぅ?
聖心には、どーやら制服なるものが存在するようデス

大学って制服あるのが普通なの?

入学式や卒業式、特別な時に着るらしいのですが

サイトに見に行ったらもー、ださいのなんのって

制服も高いんだろうなあ・・・

やっぱり、貯めていたお金ではたりないらしいので、金融公庫あたりでいくらか借りないとな~

また、ローン地獄ですわ(ーー;)

まあ、これはしゃーない、旦那、きりきり働いてクダサイ(笑)

そー言えば、おねーちゃんの時も借りたなあ

旦那が、「働けど働けと暮らしよくならずじっと手を見る」なんて言ってきたので、

「手を見る時間があればきりきり働け」と言ったなあ

うーん、鬼嫁デスなあ

しかし、入学金は最後だ、頑張らねば

貧乏人は悲しきモノデスなぁ~・・・・・・




Comment

 秘密にする

すごいですね、名門じゃないですか!
制服があるなんて、やはりお嬢様のにおいがぷんぷんしますね。
娘さんがどんどん素敵な女性になってゆくのですね。
楽しみです。
うちは理工系の建築なので・・・男にばかりに囲まれちゃいます・・・。
きゃろたんと | URL | 2015/10/07/Wed 14:59[EDIT]
うちも高校生なので、去年と今年、何校かのオープンキャンパスへ出かけましたが、制服のある学校もありました。

でも行事のときのみしか着ないから、減価償却できない(-"-)デスよね。

学費、本当に頭痛いですよね~。

でもメリッサさまのところのお嬢さんは優秀だから特待生で入れるんじゃないんですか?

優秀なお嬢さんで羨ましいです!

お嬢さんの爪の垢を通販してほしいくらいです!
いちごみるく | URL | 2015/10/07/Wed 22:29[EDIT]
こんにちは

大学は制服着用のところは少ないですよね
さすが、お嬢様学校って思いました
娘さんがどんどん素敵な女性になっていくじゃないでしょうか
楽しみですね♪
honey*caramel | URL | 2015/10/08/Thu 16:03[EDIT]
いちごみるくさん
学費、ホント頭痛いデス
高校の時より高くなるのデスよね・・・

特待生は無理デスよ~~(^0^;)
やっと指定校推薦ですし
メリッサ | URL | 2015/10/09/Fri 07:47[EDIT]
きゃろたんとさん
制服、特別な時にしか着用しないのに高いンですよ(T_T)
腐女子な娘には似合わないのでは・・・なんて思ったりします

きゃろたんとさんの娘さん、建築デスか!
女子で理系ってのは珍しいデスね~
きっとモテモテになりますよ(^O^)
メリッサ | URL | 2015/10/09/Fri 07:52[EDIT]
honey*caramel さん
やっぱり、大学に制服って少ないのか
私は大学行ってないのでまったく分かりませんデシタ
素敵な女性・・・娘には遠い気がします
オタクで腐女子の道まっしぐらなんですけど
うううーむ
メリッサ | URL | 2015/10/09/Fri 08:21[EDIT]
こんばんは♪
制服がある大学ですか~!
名門ですねぇ♪
でも…色々と出費が多そうですね(>.<)
でもでも、優秀で勉強をしたいと言われたら、親は頑張ってしまうのですね、きっと。
楽しみですね♪
りん | URL | 2015/10/09/Fri 21:57[EDIT]
ポンデリン子
うちの娘とはかけ離れた学校のような気がしてなりません(^0^;)
でも、娘が選んだ学校なので(相談なしに、「ここ受ける」と言われた母)
オタクで腐女子なうちの娘・・・
女性として磨かれる・・・そうだとイイのデスが
もっと、おちついて欲しいモノデス
メリッサ | URL | 2015/10/10/Sat 13:13[EDIT]
りんさん
制服と言っても、特別な時しか着ないんですよ~
それなのに四万くらいふっ飛びます(T_T)
あれやこれやまとめて150万くらい・・・
なので、分割で支払いにしました~
できるだけ、借金はしたくなかったので
大学四年のあいだ、もうすこし落ち着いてくれたたらイイんデスけどねぇ
メリッサ | URL | 2015/10/10/Sat 13:17[EDIT]
ポンデリン子さん
うちの娘とはかけ離れた学校のような気がしてなりません(^0^;)
でも、娘が選んだ学校なので(相談なしに、「ここ受ける」と言われた母)
オタクで腐女子なうちの娘・・・
女性として磨かれる・・・そうだとイイのデスが
もっと、おちついて欲しいモノデス
メリッサ | URL | 2015/10/11/Sun 11:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 日記かも知れないのです、うん. all rights reserved.
