建築関係の旦那と高校生の娘との三人暮らし、 はっきり言ってダラ奥です^^; 家での出来事、毎日の出来事を書いていきます~♪ どうかよろしくお願いいたします\(*^^*)/


えーーーっとぉ・・・・・・
大学推薦が決まったある日、オープンキャンパスの冊子がおいてあったので、とりあえず読んでおこうかなと・・・


そしたら、えええええっっ


美智子皇后陛下の母校ですとっっ!!??


娘にいったら、


「そうだよ、知らなかったの?」


知るかっっ


て、事はお嬢様大学?

うちのアレがお嬢様

んなことあるかいっっっ

だいたい、築40年の賃貸の団地に住んでるお嬢様がどこにいるのかを、小一時間問い詰めたい


どーりで、どっかで聞いたような気がした訳だよ(ーー;)


お嬢様にかけ離れた腐女子の娘が通っていいのでしょうか・・・・・・


っていうか、早く言え、そーゆー事はっっっ


友達ちゃんと出来るのかしら・・・不安が募ります~(T_T)


うれしいぞぅ~(≧∀≦)
ただ今、娘は受験生でございマスの

三年生になって、行きたい大学を調べてきましたの

三年の初めの模試ではC判定で、さすがに焦ったか、言わないでも勉強するようになりましたの

毎日五時起きして頑張りました

まあ、起こすのは私なのデスが・・・寝起き悪いんだ、これが(T_T)





そして、九月の半ば、学校から「指定校推薦」決まりました(≧∀≦)

受験は面接だけです♪


ここにきて偏差値が上がってきたおかげで推薦ゲットです~\(^O^)/


娘よ、よくやった(≧∀≦)

親も嬉しいぞう~~~


でも、卒業まで勉強はするんだぞ

大学あがってから苦労するからな


直撃!!
先月、横浜スタジアムへ観戦に行って参りました

ビール飲みながら、思い切り応援していると、横浜の攻撃の時でシタ

下園のライナー性のファウルボールが私の右手の甲に、直撃しまシタ(T_T)

手は痛いわ、あり得ないほど腫れるわ、大変デシタ

幸い、横浜球団がタクシー呼んでくれて、夜間外来でレントゲンをとるも、骨折はなし、

まだ野球はやっていたので、スタジアムに帰って観戦しマシタ

タクシー代金や病院費用も球団が出してくださり、ありがたいなーと、しみじみ

野球の球は硬球なので、ほとんど石のように堅いのが、ライナーでぶち当たるとゆー事になりましたが、骨折はなし

今でも腫れていて、グーが出来ません~(T_T)

あと八試合分のチケットがありますが、ホントファウルボールやホームランボールには気をつけないと、としみじみ・・・

公式のボールもらって、ちょっと嬉しかったり

ホント、運がなかったのか、あったのかわからん観戦となりまシタ

しみじみ、球って怖いデスわ~~~


ツイートキャスト
ここ一年、ほぼ毎日やっているツイートキャスト、ツイキャス

簡単に説明すると、キャス主(この場合私)がスマホ(パソコンでも可)に喋り、サポートさんが文字で返してくれる、まあ、チャットの進化形のようなものデス

たまにはコラボ申請してくる人もいて、そのばあい、電話で話しているようになることも…

私の場合、カープ、または野球ファンのサポーターさんがたくさん出来て、毎日野球の話をしています

球場での臨場感あふれる配信をすることもあります

三十分したら自動的にきれますが、サポートさん達がくれるコンティニューコインが五枚たまると1時間続けられます

だいたいは落ちてからすぐに再配信しますが…

なので時間があればキャスしています~

Twitterと連携しているのも、やりやすかった理由かな

それと、キャスと同時ににゃんこたちが島を育てるゲームにもはまっていまして、スマホ中毒ですね(^0^;)

こちらもこれから頑張って更新も考えているので、またよっていってくれたら嬉しいデス

RED
随分とお久しぶりの更新となりましたm(__)m

球場やテレビで野球漬けになっている今日この頃です

あと、ツイキャスやスマホのゲームにも夢中になり、こちらほったらかしにしていました

すいませんでした~~m(__)m

先日、遅ればせながら、黒田の登場曲、B'zのREDを買ってきました


これぞ黒田って歌詞に感動しましたあっっ

なのでちょっとこちらにも歌詞を書いてみようかな、と

黒田ってこんな凄い選手ってわかってもらえるかと、はい


      RED
時計の針は正確に
この体を刻みつづけ
思い残すことはないか
今一度自ら聞いてみる

ここで全て出し切ると
あらためて誓おう
沈黙を破るのは言葉じゃない

楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない
涙も忘れ I'm going my way
礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれにもなろう
千切れないこの絆の色
RED

何も特別じゃない
当たり前のことやるだけ
君の声は胸にしまってある

雷鳴のように響くのは愛

楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない
涙も忘れ I'm going my way
礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれにもなろう
千切れないこの絆の色

労を惜しまない
遠慮もしない
同情されたらおしまい
笑わば笑え I'm going my way
凜として fight
永遠に try
どんな闇にも差す light
体中暴れる血の色
RED



Copyright © 日記かも知れないのです、うん. all rights reserved.
